スタッフブログ

2014年10月 9日 木曜日

ディズニーアニメ 酸素カプセルがある接骨院なら名古屋市瑞穂区のアクア鍼灸接骨院へ

おはようございます。
横田です。

皆さんはディズニーアニメをご覧になりますか?
最近の大ヒットが「アナ雪」ですね!!

正直、私はまだ見ていないです・・・。
そんな大ヒット作品がある中、またヒットしているディズニーアニメがあるのを
皆さんはご存じでしたか?

「ちいさなプリンセス ソフィア」
このたび本作の最新予告編映像がどこよりも早くシネマカフェに到着した。

歴代ディズニープリンセスが特別出演することでも話題の本作。
今回のお話には、今年ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーが実写化した映画『マレフィセント』で注目を集めた「眠れぬ森の美女」からオーロラ姫が特別出演している。

主人公・ソフィアはどこにでもいる平凡な女の子。母親と国王の再婚をきっかけに庶民の暮らしから一変、華やかな王族の仲間入りをすることに。立派なお城での新生活で戸惑いながらも、周りのディズニーキャラクターの手助けもあり、外見だけでなく内面の美しさを磨くことで"本当のプリンセス"へと成長していく、というディズニー初の等身大プリンセスによるストーリー。

今回解禁となったシリーズ最新作のタイトルは、「とくべつな いちにち」。
吹雪の中、出かけて行ってしまった父である国王の帰りを待つソフィア。祝日は家族で過ごしたい! と、いても立ってもいられず探しに行く彼女の前に、オーロラ姫と森のどうぶつたちが現れ・・・。

ソフィアの天真爛漫なキャラクターが魅力的なのはもちろん、歴代のディズニープリンセスが毎回、特別出演を叶えていることも人気の理由のひとつ。

これまでのシリーズでも「シンデレラ」のシンデレラ姫、「アラジン」のジャスミン王女、「リトル・マーメイド」の人魚姫・アリエルも特別出演を果たしており、ソフィアを見守る歴代プリンセスの新しい一面も見ることができるので親子そろって楽しめるのではないでしょうか?
私も、もう少し娘が大きくなったら一緒に観たいですね!


「ちいさなプリンセス ソフィア/とくべつな いちにち」DVDは11月5日(水)より発売開始です。

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月 8日 水曜日

ノーベル物理化学賞 交通事故のむちうち治療で評判の接骨院ならアクア鍼灸接骨院

おはようございます。
横田です。

今日は、朝から嬉しいニュースがありましたね!
ノーベル物理化学賞を日本人3名が受賞しましたね!!

それも、名古屋大学と名城大学の教授だというからなんかさらにうれしいですよね!

やはり、同じ名古屋からっていうのがいいですよね。

その中でも、赤崎さんは企業と大学を行き来し、そのたびにゼロからのスタートで来ました。
すごい苦労の上で青色LEDを作られてたのです。
現在、窒化物半導体は半導体で最も活気のある研究分野に育った。
最先端を行く赤崎さんの論文は今や650編以上、特許は180件以上。
論文の引用回数で世界上位を占め、海外の招待講演は90回を超えるらしいです。
「好きこそものの上手なれ、と言うでしょう。私は窒化ガリウムを『究極の半導体』と信じていた。純度を高め、良質の結晶が手に入れば本来持っている性質が必ず現れると信じ、結晶作りに専念した。近道はなかったのです」
と日々の挫折、苦悩の上に今の赤崎さんがいるのですね。

私も、赤崎さんを見習い、日々精進、して行きたいと思います。


投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月 7日 火曜日

ハーゲンダッツ 名古屋市瑞穂区の半日デイサービスならアクア介護サービスへ

おはようございます。
横田です。

皆さん、ハーゲンダッツは好きですか?
私は大好きです。

高いので数か月に一回くらいしか食べれませんが・・・。

特に、ストロベリーが私は好きです!!

そんなハーゲンダッツが12月に新しい味でます。
その名も・・・

「アントワネット」

華やかでかわいらしい女性をイメージしたアイスクリームデザート。フランス・ボルドー産の高級赤ワインを使用した赤ワインアイスクリームの上に、ローズピンク色の赤ワインソースと銀箔をあしらった。
甘さ控えめのカスタードアイスクリームが赤ワインの香りをさらに引き立たせる仕上がりだという。

アイスクリーム中央にある口溶け滑らかなスポンジケーキが食感のアクセントとなり、
4層構造だそうです。

うおぉぉぉおおお食べたい!!!!

「オペラ」というこれは前からある商品ですが、これも再販するようです。
私、これ食べたことありますが、チョコとコーヒーのコラボですごく美味しかった記憶があります。


投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月 6日 月曜日

秋の9連休?! 名古屋市瑞穂区の半日デイサービスならアクア介護サービスへ

おはようございます。
横田です。

今日は台風ですね!!
TVは台風の話題で持ち切りですね!!

皆さんも不要な外出は控えてくださいね!
接骨院は今、風は強いですが雨はほとんど降っていません。
このまま、何もなく過ぎ去ってほしいですね!

今日は、阿部政権が打ち出した、秋の9連休構想について。

突然、安倍政権が打ち出した「秋の9連休」構想。有識者会議が11月までに報告書をまとめ、経済財政諮問会議に報告する予定だ。この9連休構想、はたしてサラリーマンにプラスなのか?

 安倍政権が進めている9連休構想は、法律の改正が必要な「国民の祝日」を増やして連休を実現するのではなく、有給休暇と組み合わせて大型連休にするものだ。たとえば、来年9月の場合、平日の24日、25日を休めば19日から27日までの9連休になる。

 どうやら安倍首相は、経営者に「賃上げ」を要請したように、今度は「有休消化」を迫るつもりらしい。

■「反対」噴出

 しかし、さっそく「反対」の声が噴出している。とくに「国民の祝日」を制定せず、「有給休暇」を利用させるプランに対しては、「休みたければ自力で有休を取れと言われているようなもの」「祝日にしてくれないと休めない」とネット上で批判が噴出。「秋の連休」そのものについても「やめて欲しい。サービス業の人は余計に休めなくなる」という声が上がっている。
ちなみに、私たち、接骨院でもこれはやめてほしいなと個人的には思います。

 安倍首相の「賃上げ要請」に従って、大企業社員と公務員の給料だけがアップしたように、このままでは「秋の9連休」も、恵まれた者だけが享受することになりそうだ。
もう少し、中小企業向けの案はだせないのか?

最近の安倍首相は支離滅裂のような気がします。残業代ゼロの『ホワイトカラーエグゼンプション』や、クビ切り自由の経済特区を導入しようとしながら、口先では"賃金アップ""休日増"を訴えている。もし、本気で労働環境を良くしたいなら、残業代を3倍にするとか、消化しなかった有給休暇を企業サイドに10倍で買い取らせるように義務づけるべきです。国民の批判をかわそうという狙いがミエミエですとは皆さん思いませんか??

 9連休にぬか喜びしていたら、ガッカリするだけですね・・・・。

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年10月 4日 土曜日

世界一簡単?! 酸素カプセルがある接骨院なら名古屋市瑞穂区のアクア鍼灸接骨院へ

おはようございます。
横田です。

今日は少し変わった話題を・・

世界にはさまざまな避妊方法があります。
最もポピュラーなものはコンドーム。
女性ならばピルを服用している人もいるでしょう。少しマイナーなものになるとリングやフィルムなどを使用することもあります。

近い将来、これらの避妊方法を凌駕するすごい方法が実用化されるのではないかと、海外では話題になっています。

その避妊方法とは男性に注射をするだけという簡単なものです。
ペイサルジェルと呼ばれるインドの研究者によって開発されたものなのですが、避妊するたびに注射を打つのではなく、一度打てばその効果が10年も継続するという優れものなのです。

男性に行う避妊方法にパイプカットというものがありますが、パイプカットは一度してしまうともう元に戻せないところがネックでした。そのため年をとってから行う人が多いのが現状です。

しかし、ペイサルジェルの避妊は病院でたったの15分で終了します。

また子どもが欲しいと思ったときには、もう一度注射を打てば元通りになるそうです。

この避妊方法が実用されるには後2,3年かかるそうですが、世に出回るようになればきっと大人気となるでしょう。

人によっては性病の確率があがるのでは?と不安視している人もいますが、基本的にはウェルカムな雰囲気がただよっているそうです。

あなたはこの新しい避妊方法試してみたいですか?

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
アクア鍼灸接骨院

新着情報

一覧を見る

2020/11/04

営業時間、休診日変更のお知らせ
令和2年11月21日より
営業時間 9時~17時まで
休診日  土曜日、日曜日
と変更させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


大きな地図で見る

■所在地
〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区彌富通5-45
中根ビル1F
■アクセス
市バス「中根」バス停の前
■受付時間
8:30~11:30 / 16:00~19:00
■休診日
日曜・祝日 と木曜午後、土曜の午後
■駐車場
6台完備

詳しくはこちら