スタッフブログ

2014年10月20日 月曜日

日本餃子協会 交通事故のむちうち治療で評判の接骨院ならアクア鍼灸接骨院

おはようございます。
横田です。

日本餃子協会ってご存じですか?
今、そこのホームページがとても面白いのです。

焼いて良し、ゆでて良し、揚げて良しの餃子は、まさに日本の国民食ですよね!
誰からも愛される餃子の情報を発信しているのが「日本餃子協会」だが、そのHPに掲載されている
"イメージショット"がおかしいと話題になっています。

日本餃子協会は、「日本の国民食である『餃子』の普及とご当地餃子の活性化」を目的に活動している非営利団体。協会のHPでは、"餃子コンシェルジュ"がリサーチした美味しい餃子店や、日本全国のご当地餃子の情報、餃子にまつわるニュース、餃子の雑学、おいしい餃子レシピなどが紹介されている。

ネット上で話題となっているのは、HPのトップページにランダムで表示される、餃子がテーマのイメージ画像です。
例えばある画像は、口元を両手で押さえた男性に「だからニラは短く切って欲しいんだよ。くしゃみしたら、鼻から長いのが出てきちゃったよ」というキャッチコピーが添えられており、その他の画像も、

「この店で一番高い餃子を頼むよ」(一万円札を見せつけるスーツ姿の男性)
「そうなんだよ
ボクは餃子からもらったステキなメッセージにメロディをつけている
ただそれだけのことなんだ」(ギターを持った男性)
「スタミナ餃子食べたら元気になっちゃったの?」(覗きこむようにこちらを見つめる女性)

といった具合。なかには「『かぼちゃ』と『プリン』 どっちが餃子?」(ベッドに寝転がった女性)と、明らかにシュールな笑いをねらったものも含まれている。

ツイッターユーザーが、「日本餃子協会の画像は大体イカレてる」というコメントとともに紹介したところ、これが大拡散した。ツイッター上では、

「いくつか見てみたけどまるで意味がわからねえ...」
「確かにナニ考えてるのかわからないwww」

と、その意味を図りかねる人もいるものの、

「今日一笑ったかもしれない」
「日本餃子協会の画像ジワジワ来るw」
「TOP画がシュールすぎて面白いわww」
「レベルたけぇな...」

高評価も・・・。

皆さんも一度、「日本餃子協会」のホームページを覗いてみて!!




投稿者 アクア鍼灸接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクア鍼灸接骨院

新着情報

一覧を見る

2017/08/01

休診のお知らせ
8月12日土曜日は休診させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


大きな地図で見る

■所在地
〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区彌富通5-45
中根ビル1F
■アクセス
市バス「中根」バス停の前
■受付時間
8:30~11:30 / 16:00~19:00
■休診日
日曜・祝日 と木曜午後、土曜の午後
■駐車場
6台完備

詳しくはこちら