スタッフブログ

2014年12月 9日 火曜日

マックが・・・ 名古屋市瑞穂区の半日デイサービスならアクア介護サービスへ

おはようございます。
 
横田です。

最近、皆さんはマックへ行きましたか?
マックが10か月連続前年実績割れ状態です。

チキンナゲットなどの仕入れ先だった上海の企業で品質保持期限切れの肉を使った疑いが発覚した7月からは、5か月連続で10%以上のマイナスになっているそうです。


 昨年11月に比べ、土日、休日が2日多かったにもかかわらず、客数は12・0%減で、かなりチキンナゲットダメージは大きいようです。


 以前に比べて割安な昼のセットメニューを売り出したり、人気アニメ「妖怪ウォッチ」のカレンダーを販売したりして集客をしていましたが、売り上げが本格回復する状況にはなっていない。

 同社は、12月までは前年同月比で15%程度のマイナス幅が続くと見込む。円安の長期化で一段と業績が悪化しかねず、「季節感のある新メニューの投入で品ぞろえを強化し、巻き返したい」と言っていますが、果たしてこの影響はいつまで続くのか・・・・。


投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年12月 5日 金曜日

チョコで健康に?! 名古屋市瑞穂区の半日デイサービスならアクア介護サービスへ

おはようございます。
横田です。

皆さんがチョコレートを意識するのは、バレンタインデー前と相場は決まっていますが、近年チョコは嗜好品としてだけでなく、健康食品としても注目が高まっていることはご存じですか?
 先日、愛知県蒲郡市で行われた「チョコレートの摂取による生活習慣病の予防・改善効果」の実証研究の中間結果報告会で、カカオポリフェノールが多く含まれるチョコを食べることで持続的に血圧を下げる効果などが発表され、チョコの効果に期待が集まっています。

 この実証研究は、蒲郡市民を中心とした45~69歳の男女計347人分のデータを検証しました。
被験者は、カカオポリフェノールが70%以上含まれているチョコを、1日25g、4週間にわたって毎日継続摂取し、実証研究の前と後で血圧や体重、BMIなどを測定したほか、摂取開始日からの自覚的な体調を調査するためのアンケートにも回答するなど、これまで例のない大規模なものでした。

 何と言っても注目すべきは、チョコに含まれるカカオポリフェノールが血圧に与える影響です。
被験者を高血圧群と正常血圧群に分けて、チョコ摂取前後の血圧の変化を検証したところ、当初は被験者全体の最高血圧の平均値が125mmHg、最低血圧の平均値が78.8mmHgだったものが、4週間後には最高血圧の平均値が122.7mmHg、最低血圧の平均値が76.9mmHgにまで低下したのだ。

「チョコレート摂取前後において、血圧低下が統計的に有意に認められた」とは、同研究を監修した愛知学院大学の大澤俊彦教授は言っていました。

でも、チョコを毎日食べて太らないのかなって思います。
被験者の体重の変化も知りたいですね!!

甘いもの好きな人には朗報でした!!

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年12月 4日 木曜日

今年の社長トップは? 名古屋市瑞穂区の交通事故治療で評判のアクア鍼灸接骨院

おはようございます。
横田です。

産業能率大学が3日に発表した「社長が選ぶ今年の社長2014」ってご存じですか?

ソフトバンクの孫正義社長が2年連続で1位となっています。

2位も2年連続でトヨタ自動車の豊田章男社長がランクインしました。

 「社長が選ぶ今年の社長2014」は2008年から開始し、今年が7回目になります。
孫社長は第1回から常に上位にランクインしています。凄いですよね!!
今年はアリババグループなどの世界規模での投資や新規分野への積極的な事業展開が評価されたという。
この孫社長の先見の目ってどうやれば訓練ができるのでしょうか?
確かアリババグループに投資したのは10年以上前だと思いますが、この孫社長の嗅覚って凄すぎです!!

 さらに今年は、初めてトップ10に入った経営者が5人いました。
プロ経営者として手腕を見込まれたサントリーホールディングスの新浪剛史社長!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新施設オープンで、入場者数が過去最高を記録しているユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長!
環境性能に優れたディーゼルエンジン搭載車の投入を進めているマツダの小飼雅道社長!
私的には特にマツダの小飼社長は凄いと思います。
少し前まではマツダは新車を凄く値引きして車を手放す時にはほとんど価値がないような状態であまり人気がありませんしたが今ではあまり値引きをせずデザインもかっこよくて、ディーゼルエンジンに力を入れて
そしてなにより他の自動車メーカーが行っていない新車を考えるときに出来るだけ同じ部品をつかうのですが、その
質感をあげ、コストを下げ、パッと見ただけでマツダとわかるデザイン!!
これ以上書くと長くなるので辞めます。
とりあえず、マツダはこれからもっと販売台数を伸ばしていくだろうなって私は思います。


 ちなみにこのランキングは従業員10人以上の企業経営者559人から今年の最優秀経営者を聞いたものらしいです!!

一様、私もこの条件には入っているので是非来年は私にも聞いてほしいですね!!


投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年12月 3日 水曜日

スマホの恐怖 往診で評判の接骨院ならアクア鍼灸接骨院

おはようございます。
横田です。

便利なスマートフォン。寝ても覚めてもスマホが手放せない人も珍しくありませんよね?!
皆さん、慢性的に首が痛くなったりしていませんか?

画面をじっと見下ろしていると、首や背骨に余計な負担がかかります。
将来的に健康にも悪い影響が出るだろうと話題になっています。
それでは実際に、どれくらいうつむけば、何kg負担がかかるのか、具体的に見てみましょう。

正しい姿勢で大人の頭が背骨にかける負担は4.5~5.5kg。
頭を前傾することによって、次のように負荷が増えていきます。

■ 15度前傾で、12.2kg増し!

直径25cmのスイカ約2個分に相当

■ 30度前傾で、18.1kg増し!

直径25cmのスイカ約3個分に相当

■ 45度前傾で、22.2kg増し!

幼稚園児1人分の体重に相当

■ 60度前傾で、27.2kg増し!

小学2年生1人分の体重に相当

いかがでしょうか? 少しの角度の違いで、思った以上に大きな負担がかかっていることがわかります。

スマートフォンを見ている間中、ずっと背骨に小学生を乗せている人は周りにいませんか?
 せめてスイカ2個分くらいには減らせるよう、スマホを持つ角度や姿勢に気を付けましょう。
きっと10年後の背中の痛みに大きな違いが出るはずです。

皆さん、スマホを見るときは背筋をなるべく伸ばしましょう!!




投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年12月 2日 火曜日

TOEIC2年説の真相 訪問リハビリマッサージなら名古屋市瑞穂区のアクア鍼灸接骨院へ

おはようございます。
横田です。

皆さん、就職活動や社内の昇格のために受験する人が年々増えているTOEICってご存知ですか?
日本の社会では、英語力を証明する指標として、すっかり一般的になっていますよね。
そんなTOEICだが、自分のスコアを履歴書などに記載する際に"有効期限"はあるのでしょうか?
巷でいわれる"2年説"の真意についても紹介したいと思います。

 まず、TOEICのスコアに有効期限があるか否かについて。
一部で「有効期限は2年。それ以降のものは証明にならない」と言われることがあるが、実際には「何年前のスコアであっても無効にはならず有効」というのが正しい。つまり、「TOEICのスコアに有効期限はない」ということです。

 では、有効期限"2年説"はどうして起きたのか。

 これについては、おそらくTOEIC運営委員会が、公式認定証の再発行できる期限を「試験日から2年以内」と定めていることから、誤解が生じたものだろう。

 ただ、学校側や企業側が「○年以内の公式認定証のスコアを記載すること」などと定めている場合には、それに従ってスコアを提示する必要があるので注意が必要です。

 また、就職の際には、内定後にTOEICなど資格証明書のコピー提出を求められることもある。公式認定証の再発行の対象は試験日から2年以内のものとなっているので、いざ証明が必要なときに申請できない恐れもある。公式認定証は手元に残すようにしとほうが良いですよ。

 

 とはいえ、10年前に取得したスコアよりも、1年前に取得したスコアの方が受け手側にとっては現在の実力を図る目安になりますよね。

皆さんはTOIECは何点お持ちですか?

ちなみに私は英語は大の苦手です!!!

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
アクア鍼灸接骨院

新着情報

一覧を見る

2020/11/04

営業時間、休診日変更のお知らせ
令和2年11月21日より
営業時間 9時~17時まで
休診日  土曜日、日曜日
と変更させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


大きな地図で見る

■所在地
〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区彌富通5-45
中根ビル1F
■アクセス
市バス「中根」バス停の前
■受付時間
8:30~11:30 / 16:00~19:00
■休診日
日曜・祝日 と木曜午後、土曜の午後
■駐車場
6台完備

詳しくはこちら