スタッフブログ

2013年2月 7日 木曜日

勝ちましたーー   往診で評判の接骨院ならアクア鍼灸接骨院

こんにちは木曜ブログ尾上ですleo

昨日はサッカー日本代表対ラトビア代表の試合がありましたsoccer

結果はご存知のとうり、3-0で日本の勝ちでーすhappy01


サッカーが好きな患者さんのおばあちゃんと、昨日はウッチーでるかな?deliciousとか
本田がスタメンらしいよーとかhappy02マッサージしながら日本代表について語り合いましたsoccerheart01


「最近あの子調子悪いよね」とか、
おばあちゃんでもサッカーそんなに見るんだーsign02


と、感動してましたcrying凄く嬉しくなりましたnote

ちなみにうちは、サッカーを録画しておいて、仕事が終わって、家族が揃ってから!!みんなで観るのが定番ですhappy01



たまにお母さんが、「今日おしかったねーーー」と、先に結果言ってくる時が。。。。angry

サッカーの日は幸せですpenguin


投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月 5日 火曜日

俺のフレンチ 交通事故のむちうち治療で評判の接骨院ならアクア鍼灸接骨院

こんにちわ火曜担当の道家ですcat

最近は雨がつづいてましたがrain今日は晴れで気持ちいい天気になりそうですねsunheart04


今日は最近気になっていた「俺のフレンチ」について書きたいと思いますbread

最近は続々と新規オープンし、さらに「俺のイタリアン」も新しく出して10店舗近く出来ていますwine

今一番行列ができているフレンチではないでしょうか?happy02

その理由はなんと言っても価格の安さsign01notes

普通のフレンチだと5千円から万を超えるのは当たり前ですがsad、ここは一番品でも高くて

2千円以内なんですsign03lovely

牛フィレのフォオグラのせも1600円ぐらいでトリュフのパスタも1280円と格安lovely

だからと言って味も妥協無くシェフもミシュランの☆を頂いた方がオーナーシェフで

各店のシェフがそれぞれメニューを考案されてるので各店メニューが違うんですsign01catface

なぜこんなに安いのかといいますと立食なんですrun

普通のフレンチだとワンテーブルにつきお客様一組あたり一回りから二周りなのですが

俺のフレンチだと最高で5周りするのでたくさんの方をお呼びすることができますflair

とゆうことで文章にしても実感がわかないと思うので今度東京に行くかもしれないので見物がてらいってこようと思いますsign01

ではいつになるかわかりませんが、ブログに書きますのでお楽しみにsign01notes

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月 4日 月曜日

免許書き換え 訪問リハビリマッサージなら名古屋市瑞穂区のアクア鍼灸接骨院へ

こんにちはhappy01 横田 真由子です。

今日は雨が降って寒いですねrain

雨が降ると接骨院はとても静かです。  

今日はお昼休憩に免許の書き換えに主人と一緒に行ってきました。

私と主人は年齢が違うので本来なら一緒に免許の書き換えには行けないのですが、私が5年で主人が3年の

有効期限なので今回は一緒に書き換えに行けました。

主人が1月8日生まれなので2月8日までに行かなくてはならないし、私が3月4日生まれなので2月4日

からしか行けなく4日間だけ一緒に行くことが出来るので急いで行って来ましたsweat01

私は一般講習なので1時間で終了ですが主人は違反者講習なので2時間かかり平針の試験場の前に

あるコメダで時間をつぶして主人を待っていました。

平日ということもあり比較的空いていました。

講習も全く待つことも無く受けれたのですごくラッキーでした。

しかし、同じ姿勢が続くと腰などが痛くなりますねsad

学生時代を思い出しました。

体の痛みを感じたらアクアに遊びにきて下さいshine

最近、御幸山中学の陸上部の子たちがアクアに来てくれます。

今まで足が痛くてもどこにも行かず我慢していたみたいですdown

アクアで治療したら足の痛みが軽減したと言われますscissors

部活で練習をしすぎて痛みが出た方や同じ姿勢が続いて痛みが出た方はアクアに来てください。

きっと、帰りには痛みが軽減していると思いますheart04

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月 2日 土曜日

雨 訪問リハビリマッサージなら名古屋市瑞穂区のアクア鍼灸接骨院へ

こんにちわscissors
耳ツボダイエット中の横田ですgood

今日は朝、rainでしたが、9時頃cloudになりました。

10時過ぎから沢山の患者様に来て頂きありがとうございましたhappy01

私は月末は大忙しです。
介護の保険請求や接骨院の保険請求、往診の請求書等・・・・。

時間が24時間では足りないです。

今日も診察が終わったら、保険請求を行います。

いつも痩せる思いですが・・・・sweat01

今週も、介護で利用者様と一緒に体操をさせて頂いてます。

そして、ストレッチポールを昨日購入してストレッチも本格的に始めましたhappy02

では、頑張って事務仕事を行いますpunch

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月 1日 金曜日

InBody 名古屋市瑞穂区の半日デイサービスならアクア介護サービスへ 

こんばんは、山本ですwink

今日はアクア介護サービスにあります
「ITO-InBody370」を紹介させてもらいますflair

「ITO-InBody370」は...
ちょっと豪華な体重計!って、感じですがshine
体成分が均衡的か?
腕と脚はバランス良く発達しているか?
腹部に脂肪が溜まっていないか?
などが、一目瞭然でわかる測定機器ですflair

測定項目はいっぱいで...

□ 体重・骨格筋量・体脂肪量(隠れ肥満?かもわかります)

□ 腕脚胴5部位別筋肉量(身体バランスや筋肉の強度がわかります)

□ 体水分(栄養素が細胞に届き老廃物は排出できているか?わかります)

□ タンパク質(栄養状態がわかります)

□ ミネラル(骨粗鬆症や骨折の危険性はないか?わかります)

□ BMI・体脂肪率・内臓脂肪

□ 基礎代謝量(エネルギー消費量がわかります)

他にもまだまだ測定されますshine

そして、測定データに基づき、先生が体調管理&運動の仕方をアドバイスしますwink

デイサービス、運動教室の利用者様には3ヶ月に1度測定してもらいup
「体操したから脚の筋肉量が増えたわ!」などと、実感してもらっていますwink

「InBody検査」気になって頂けましたか?
良かったら、アクアスタッフにお声かけくださいwink

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
アクア鍼灸接骨院

新着情報

一覧を見る

2020/11/04

営業時間、休診日変更のお知らせ
令和2年11月21日より
営業時間 9時~17時まで
休診日  土曜日、日曜日
と変更させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


大きな地図で見る

■所在地
〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区彌富通5-45
中根ビル1F
■アクセス
市バス「中根」バス停の前
■受付時間
8:30~11:30 / 16:00~19:00
■休診日
日曜・祝日 と木曜午後、土曜の午後
■駐車場
6台完備

詳しくはこちら