スタッフブログ

2012年9月 3日 月曜日

介護 名古屋市瑞穂区の半日デイサービスならアクア介護サービスへ

こんにちはhappy01 横田 真由子です。 毎日暑いですが体調を崩されていないですか?

私は、少し疲れ気味ですsad  早く涼しくなってほしいですねhappy01

アクアは運動特化型のデイサービスもやっています。 スポーツジムみたいなので元気なお年寄りしか利用できません。

普通のデイサービスが嫌だというお年寄りにもアクアのデイはとても好評です。

アクアで運動をして足の筋力をつけて転倒しないようにするといいですよ。

膝が痛い方や腰が痛い方、病院の先生に運動をしなさいと言われるが一人ではやり方がわからない方、今よりも歩けるようになりたい方には本当にオススメですpaper

ある利用者さんはアクア鍼灸接骨院で1年もど前から治療をしていました。 はじめ来院されたときは歩くのがやっとでした。

半年ぐらいたちシルバーカーで接骨院まで一人でこれるようになりました。 この頃からデイサービスで運動も開始しました。

運動することにより筋肉がつき半年たった今では杖もシルバーカーもなしで新瑞橋までバスで行けるようになりました。

介護認定を取りたくないと思っている方は、一度アクアのデイに見学に来て下さい。 

思っているようなデイではなく、寝たきりにならないようにするためのデイなので元気なお年寄りばかりです。

利用者様は、休憩のときの会話が楽しいみたいでたくさん笑われるので一番お腹が筋肉痛になるとおっしゃいますhappy01

無料体験も随時行っておりますので一度052-833-0005 までお電話ください。 

お待ちしておりますcherry

アクア介護サービスでは、運動の先生を募集しております。 看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔整師、
指圧あんまマッサージ師の免許をお持ちの方でアクアで働きたい方は一度お電話下さい。 
052-848-6516(担当:横田 達典)

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年9月 1日 土曜日

内覧会 交通事故のむちうち治療で評判の接骨院ならアクア鍼灸接骨院

こんにちわhappy01
アクアの近くに「カミングホーム瑞穂」というサービス付高齢者住宅が今日オープンしましたshine

先週、アクアの患者様と一緒に、カミングホーム内覧会ツアーをしました。
カミングホームさんは、一部屋ずつ壁紙が異なっていて、すべての部屋の印象が違います。
食堂の机や椅子も、すごく凝っていて、とても高級感があるものでした。

僕は職業柄、このような施設によく出入りしていますが、特にいいなって個人的に思ったのは
洗濯です。
通常、このような施設ですと、1回100円を払って洗濯機を回すのですが、カミングさんは無料なんです。
しかも、乾燥機まで無料note
そして、テラスも広くて、天気の良い日は沢山洗濯物が干せます。

一通り、見学させて頂いて、お茶を飲んで休憩していたら、大道芸は始まり
患者様と一緒に、見させて頂きました。
色々、大道芸を見せて頂いて、一番、すごいと思ったのは、後ろ向きで、ルービックキューブを元に戻すというものです。
しかも30秒で・・・・sign02

そのあと、併設のデイサービスを見学させて頂いて、最後にサイコロゲームで出た目の数の野菜まで頂いて、とても楽しくて充実した内覧会でした。
カミングさんの対応してくださったスタッフさん達もとても笑顔が一杯で、気が利く方たちばかりでした。

一緒に行った患者様も大満足のご様子でしたhappy01

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
アクア鍼灸接骨院

新着情報

一覧を見る

2020/11/04

営業時間、休診日変更のお知らせ
令和2年11月21日より
営業時間 9時~17時まで
休診日  土曜日、日曜日
と変更させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


大きな地図で見る

■所在地
〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区彌富通5-45
中根ビル1F
■アクセス
市バス「中根」バス停の前
■受付時間
8:30~11:30 / 16:00~19:00
■休診日
日曜・祝日 と木曜午後、土曜の午後
■駐車場
6台完備

詳しくはこちら