スタッフブログ

2015年3月 9日 月曜日

フットサル 訪問リハビリマッサージなら名古屋市瑞穂区のアクア鍼灸接骨院へ

こんにちわrain久しぶりにブログを書く道家ですcatfacenotes

今日は「フットサル」について書こうと思いますshine

まずサッカーの小さくなったものと思って頂ければ7割型おわかりになってますね(笑)good

出場するメンバーは味方5人で敵5人の10人で行いますrun

サッカーとポジションの名前が違うので注意ですsign01bomb

          ①ピウ"ォ(相手ゴールに最も近い人)


     ②アラ(サイドから崩す人)③アラ(サイドから崩す人)


          ④フィクソ(最後方からバランスをとる)


         ⑤ゴレイロ
    (唯一手を使っていいキーパー、ただ攻めにも参加するときがあります)
 


この5人で行いますsign03        

僕たち素人だと7分の前後半で行います(プロはもっと長いです)sweat01

交代は自由で何回出たり入ったりして大丈夫ですrun

あとなんといっても「オフサイド」がフットサルは無いんですsign01heart01

わかりやすいんですbellなので今では女の人も一緒にやる時もあるんですchick

女の人が点を決めた時は2点なんてルールもありますsoccersoccer


ぜひあなたもフットサルこの機会に初めてみませんかnotehappy02




投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月 6日 金曜日

ブルーボトル 名古屋市瑞穂区の交通事故治療で評判のアクア鍼灸接骨院

おはようございます。
横田です。

皆さん、ブルーボトルって知ってますか?
「コーヒー界のアップル」と言われています。

そう、最近東京に日本、第一号がオープンしたアメリカサンフランシスコ・ベイエリアの中核都市オークランドで産声を挙げたお店です。

まだ、創業して13年と言う会社ですがその人気はアメリカを始め凄い人気です。

日本でも、徹夜組が出るほどの人気で300人位がならんだそうです。

では、なぜこんなに人気があるのか??

それはコーヒーの「鮮度」と「品質」です。
自家焙煎した豆は48時間以内に使い切ることを徹底し、どんなに店が混雑していても、全て注文を受けてからバリスタが一杯ずつ丁寧にドリップする。

 当然、混雑時には行列が絶えない。けれども、客を待たせてでもおいしいコーヒーを提供したいというこだわりと、完璧な一杯を目指して信念を貫くその姿勢が多くの支持を集めた。

「音楽とコーヒーは、感性を頼りに細部までこだわる点で共通している。若き日に音楽に傾けた、もしくはそれ以上の情熱を、一杯のコーヒーに見いだすことができたのです」と社長は言っていました。

ぜひ、私も東京に行く際は立ち寄ってその味を堪能したいです!!

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月 4日 水曜日

難読地名 往診で評判の接骨院ならアクア鍼灸接骨院

おはようございます。
横田です。

今日は新企画!!
「難読地名!!」です。

最初の今日は大阪の京阪電車沿線をめぐってみましょう!!

京阪が地元ならみんな読める「私市」
 京阪交野線の終点「私市」駅。ハイキングコースのスタート地点になっています。
答えは「きさいち」とは読めない。

 京阪沿線の子どもたちは遠足やキャンプなどで通ううちに、成長のあかしであるかのように、「きさいち」と体に刻んで覚えていくのしょう!!
 私市駅から3つ目が「郡津」駅。
答えは「こうづ」と読む。
古代の行政機関である交野郡の郡役場があったとされている。

 交野市から枚方市へ。「枚方市」駅から東へ行くと、まもなく「大垣内町」。
読み方は「おおがいとちょう」です。
垣内とは防衛用の堀を張り巡らせた中世の環濠集落を指します。
現在は市役所のほか、裁判所や税務署などが集まった官庁街になっている。

どうでしたか?
皆さんは読めました??
大阪が地元に人には簡単だったかもしれないですね!

名古屋にも「水主町」と書いて「かこまち」とか難読地名ありますよね!!

また、不定期に開催したいと思います!!



 

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年3月 3日 火曜日

仲介手数料 訪問リハビリマッサージなら名古屋市瑞穂区のアクア鍼灸接骨院へ

おはようございます。
横田です。

新年度のスタートが目前に迫り、新居探しを進めている人も多いのでしょうか??
だが、せっかくいい部屋が見つかっても、家賃が予算を少しオーバー。敷金や礼金、仲介手数料も含めると、泣く泣く理想よりもランクを落とした物件を選ぶというケースも少なくないのでは??

そんな人に朗報といえそうなのが、最近徐々に増えてきた「仲介手数料ゼロ」を謳う不動産業者の存在だ。

たとえば、高速インターネットシステムの販売などを手掛けるブロードエンタープライズが運営している「仲介手数料無料ドットコム」!!
このサイトには、部屋を借りる際に必要となる仲介手数料が無料の物件が登録されている。

また、マンション賃貸や管理、ホテル事業などを手掛けるリブマックスは、仲介手数料が家賃の半月分の賃貸物件のみを取り扱っている。
例えば家賃が8万円だとした場合、借り主の手数料負担は4万円で済むわけだ。


探してみると、ほかにも仲介手数料を無料にしている賃貸物件は多数ある。
これまで不動産業界では、「部屋を借りる際、賃借人は家賃1カ月分相当の仲介手数料を支払うのが当然」とされてきた。

そこで宅建業法を調べてみたら、売買契約の場合、売り主と買い主の双方から(=依頼者の一方につき)売買代金の3%+6万円相当額をそれぞれ(合計6%相当分を)受け取ることができる。
一方、賃貸借契約では、貸し主・借り主双方を合計して賃料の1カ月分に相当する金額までしか受領できない、と定められている。よって、仲介業者は貸し主から0.5カ月分、借り主からも0.5カ月分の報酬を請求するのが本筋なんです!!!

でも、なぜこんな話題かというのは私の弟は今、大学4年生で東京にいます。
今年の4月から大学院に行くことになりました!!

今までは愛知県が運営している寮に入っていました。
しかし、大学院生はそこは入居できません。
なので東京で家を探したのですが、ここで色々な疑問が出て調べてみました。

昨日からはアクアには4月から入る新しい仲間が月、水、金曜日と仕事に慣れるため来ています。
その子は瑞浪から通うのでゆくゆくは名古屋に住むのかなって思います。
また、来院の際は可愛がってやってください!!

あだ名は「ツムツム」です!!
宜しくお願いします!!

投稿者 アクア鍼灸接骨院 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
アクア鍼灸接骨院

新着情報

一覧を見る

2020/11/04

営業時間、休診日変更のお知らせ
令和2年11月21日より
営業時間 9時~17時まで
休診日  土曜日、日曜日
と変更させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


大きな地図で見る

■所在地
〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区彌富通5-45
中根ビル1F
■アクセス
市バス「中根」バス停の前
■受付時間
8:30~11:30 / 16:00~19:00
■休診日
日曜・祝日 と木曜午後、土曜の午後
■駐車場
6台完備

詳しくはこちら